ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月07日

 ドメインの管理会社を変えたんです。fatal.jpを管理してくれる会社ですね。一番最初にドメインを取った会社は潰れまして、別の会社が全てを引き継いだわけです。そこで年額\6,300を払っていたわけですが、実はボッタクリ。今はドメインを卸している機関が値下げをしているので、卸値が年額\2,500くらいなんですよ。んで今度移った会社は年額\2,980と良心的。毎年\3,000以上も無駄に払わされてたと思うとガッカリです。いやコレはネガティブシンキング!今度から\3,000以上も安くなったぁ!わーい。これがポジティブシンキングですよね。

 実はレンタルサーバ屋も変えようと思っています。ついこないだサーバ全落ちでデータベース消失したのも記憶に新しいです。もうつまり、あの会社ダメなんですよ。過去に情報漏えいから始まって、問題多過ぎ。今までは色々な理由で使い続けてきましたが、本気でダメポなので「コレも無駄金を払わされてるんじゃん?」から始まって色々探していたら、もっと良さげな会社があったわけです。もう申し込む気マンマンだったわけですが、いきなり「初期設定費用\500セール」とかやってたんです。こりゃ今だ!と申し込み手続きを進めようとサーバスペックを確認していたら、致命的な問題発覚!ウチの複雑なシステムが運用出来ない事が判りまして(汗)あー困った。何かいつも困ってるような?

 私が思うに、やっぱ自宅サーバ?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ