ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月04日

 チャミズの行きつけのお店にウェアの話をしに行って、とりあえず保険をかけていたネルシャツと友達のパーカーをゲットし、ふらふらしてると金を使ってしまうので潔く帰ってきました。しかし帰ってきた頃に何となくオナカへった!みたいな。もうすぐ引っ越す街ですが、意外と近所散策もしてないんです。行くといったらエキナカ?駅ビル?そんなもん。というわけで近所のお店へ。選定したのは、徒歩通勤の頃にいつも気になっていた中華やさん。店員さんも明らかに中国人。外観から見る限りでは本格中華でそれなりに高そうな雰囲気。でも今日行ってみると\600〜900くらいのランチや通常メニューがズラリ。あーそーか、いつも会社帰りに見ていたから、夜の部メニューだったわけですね。昼は昼でランチ価格でやってるわけですか。ってなわけで入ったら結構な広さですが結構な繁盛具合。麻婆丼を食べてみましたが、うん!それなりにウマイし、安い。何で今まで来なかったんだろう?みたいな。

 そういえば、前の前に住んでた家の1階がラーメン屋で、何年も住んでたのに一回も行かなかったです。前に住んでた家の近くにも定食屋とかが何件もあったんですが、殆ど入ったことがありません。つまり私は近過ぎるお店にはあんま入らないんですね。もしかしたら遠くからわざわざ食べに来るほどナイスなお店が近所にあるかもしれないのに。

 私が思うに、あなたの家のご近所にも知られざる名店があったりしませんか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ