ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月01日

 土曜日の金消は無事成功。銀行員の友達に元金均等返済にした方がイイよと言われてたので、ダメモトで初っ端から「元金に変更できません?」と聞いてみたらアッサリOK。その場で書類を作ってきてくれて、再審査も要らず。保証料も数万ダウン、返済総額も数万ダウン、月々の返済は数千円アップ、なーんだ、最初っからこうしてくれよ不動産屋!銀行は話せるぜ!って感じです。もちろん金利が異様に低いからそんなに大きな差は出ないんですけどね。

 ともあれ、金消の後はリフォーム下見。不動産屋さんの連れてきたリフォーム業者さんと、建築屋の友達に紹介してもらったリフォーム業者さんとアイミツを取らせる作戦。当初は風呂全面改装、和室→洋室への変更、全室カーペット敷き、程度を考えていたんです。けど、賃貸アパートだったら「ま、いっか」で済ませるところも、この先十年住むかも?と考えたらついでにアレもコレも。見積もってもらうだけならタダですしね。洗面所があーだこーだ、トイレがどーたらこーたら、キッチンがうーたらあーたら、リビングがすったもんだ、その他こまかーい所まで色々と、結局かなりの部分を見てもらう事に。住んじゃうとカネかけるのは面倒?ってか勿体無く感じちゃいますし、後から工事も大変です。せっかく初のマイホーム(マンションですけど)なんだから、やれるところはやっておきたいですよね。せっかく理論?

 私が思うに、お金、足りるかな?(汗

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ