ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年10月25日

 おお、マンションの価格の話、してませんでした。えー、正解からサックリ言いますと、1050万円でした。安いっしょ?買ってみようかな?って気になるでしょ?もちろん元々の値段はもうちょっと高くて1150万円。それでも充分安いんですけど、それを更に値切る私は鬼です。でも不動産屋さんも「ん〜、何とかなるんじゃないですか?」と困りもせず相手に掛け合ってくれましたけどね。手付金を50万円→80万円にしてくれってゆー微妙な希望が来ましたけど、そんなん全然構やしませんて。簡単にまかりましたけど、100万円ってばすげー大金ですよ!?

 しかしやっぱり相場と比較すると安いこの物件、どうしてこんなに安いのか?2つ理由がありまして、1つは居住中物件だったんですね。他人が住んでる家を見に来る客はそう多くないんですよ。私が見に行った時は9割がた引っ越した後でしたのでラッキーでした。そしてもうひとつは、立地ですね。周りは一軒家ばかりなんです。結構片田舎なので、都心から離れてきて一戸建て!という人がすごく多いわけで、マンションの需要が全然ないんです。と言っても一戸建てが1050万円で買えるわけじゃないですから。やっぱり3000万くらいするんですけど。ともあれこの先行き不安な世の中で35年ローンを組む気はなかなか起きない私にとってナイスだったんです。銀行からも1130万円借りれて更に1.5%優遇が付いたので、諸費用80万を含みでフルローン。頭金ほぼゼロで行けちゃったわけです。

 私が思うに、通勤がPSPが出来るくらい楽だとイイなぁ。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ