ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年10月18日

 もう色々あるわけですが、とりあえず順番に。えー、車検から車が帰ってきました。中古で購入して1年?走りに特に問題はなかったんですが、ダウンサス乗り心地最低→アップサスに入れ替えとか、マフラーが煩い→サイレンサー付けた→排熱が悪くマフラーがもげたとかチョロチョロと問題があったので東京トヨタのディーラー、工場が引っ付いてるとこに出しました。多少の割高で安心を買おうと思って。それがもう大問題です。

 火曜日に出して金曜日に引き取りなのに、金曜夜遅くまでかかって結局車検証が間に合わないとか?どこがスーパークイック車検ですか?後回しにしすぎ。そんで車が帰ってきたら、シフトレバーのカバーが外れてるし。何だこりゃ?と思ったら、そこにあるモニタの配線が剥がされてるし、パネルに傷が付いてるし。おいおい!と思いましたが、とりあえず電話でクレーム言って終わらせた・・・つもりだったんですが、翌日今度はドリンクホルダーが壊されてるのを見付け、ヘッドレストモニタのケーブルは切られてるし、アンテナは位置を付け替えられてるし。さすがにムカついて怒鳴り込んで、どうなっとんじゃオタクの作業は?こんなもんどうでもイイが、車検はちゃんとやっとんのか?何も信用できんぞ?全部やり直すか?あ?とキレまくりまして。先方は「すみません」と平謝りで「もう一度車を預からせて下さい」と言ってきたんですが、まぁこっちも忙しいのでそんな手間をかけたくないのでその場で直せるとこだけ直させて「しゃあない、もうええわ」と、とりあえず帰ってきたんですけどね。このへんが私の甘さなんですけど。傷付いたパネルは「新しいものを用意します」とか、ドリンクホルダーは「同じものを購入してきます」とか言い出しましたけど、そんなもんのためにわざわざ店までガソリン焚いて時間割いて来られっかいな!って感じでしょ?はー。もうすぐ引っ越しちゃうのでこの店にはどうせ二度と来ないから、ハズレを引いたと思って諦めますけど。

 私が思うに、行きつけの、技術があり、それなりの値段で板金から電気系まで面倒を見てくれるようなカードクターが欲しい今日この頃。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ