ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年10月14日

 そういえば、自分もCW-Xデビューしてみようかと思っています。何しろ最近は膝が辛くて、トランポリンとかはかなりきついものがあります。今までサポート系と言えばskinsしか使った事がないので、何がいいのかサッパリ判りません。というわけでCW-Xユーザの方々、教えて下さい!あ、一応これ以上選択肢が増えると混乱するので、CW-X限定でお願いします。

 選択肢はプロ、スタビライクス、レボリューションですよね。もちろんロングになると思います。各モデル選択肢は2種類、クールマックスと保温タイプ(もいすせんさー?)と理解しています。筋肉のサポート力はぶっちゃけあんまり要らないです。一番必要なのは膝の安定感です。右膝は十代の単車事故のため、左膝は二十代の内側側副靭帯断裂のため、どちらも爆弾です。やっぱプロかな?とも思うんですが、プロは筋肉サポート力重視で、膝サポート力はスタビライクスだ!という意見をよく聞きます。またレボリューションは縫い目が無いので一日中穿くにはベストだと聞きますが、サポート力が弱いとも聞きます。私は小肉高背(178cm、63kg)なのですが、Lだと緩いのでMの方が良いと聞きますが、サポート位置がズレるとも聞きます。でもレボリューションにはLYってのもあるんですよね。穿き心地が良い=緩い=単なるスパッツになってしまったら意味無いですし。暑がりなのでクールマックスで充分かと思うのですが、保温タイプも別に暑くは無く適温にしてくれるという意見も聞きます。もーどれが正論かよく判らんのです。

 私が思うに、サポートギアは安いものでもないのでバッチリ適性を選択したいものです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ