ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年10月11日

 マンションの話に意外と反応が無いのにちょっとビックリです。どこに住むの?とか、どんなの?とか、幾らしたの?とかそういう反応があると思ったんですけど、マジほぼ誰からも無反応。普通に私自身には生涯何度あるか?ってくらいの一大イベントなんですけど、不思議なもんです。

 まぁ家も相当探しましたし、場所的にも相当悩みましたが、見に行ってから買うまでは結構ハイスピード。3つ見に行って1つ目は概観で却下、2つ目はかなりナイス、3つ目は立地条件的に却下、もうその場で2つ目を申し込み、値引き交渉をしてたらサクっと下がってくれて言うことなしです。問題はそこから。今までも軽く調べてたんですけど、何しろ高額な買い物。一発即カード買い1回払いの私もさすがにそれは無理でして、借金をする事になるわけですハイ。そりゃあもう大変な借金。ただ家賃を払い捨てる事を考えたら、その方が勿体無いんですけどね。しかし難しい銀行からの融資。いや融資自身は難しくはないですよ?それなりの収入もありますし、それなりの頭金もありますし、それなりに払い切れる金額ですし。難しいのはどこの銀行から幾ら借りるか?です。年率何%、何年計画、初期費用に何が幾らかかり、どうすればトータルコストを安く出来るか未だ必死で検討中ですハイ。

 私が思うに、カネを借りるのって大変ですよね。金額が大きいだけに目先のお金が小さく見えるのが怖いです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ