ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年09月28日

 そろそろタバコが値上がりするので、少しずつ買い溜めをしています。ん?買い溜めなんてせずに値上がり後も気にせず買うのが大人じゃないのかって?だってコドモだもん。買い溜めなんてしないなんて一言も言ってないですよ?「それなりに買い溜めておこうかなぁと思う」って書いてたじゃないですか。

 そんなわけでSuicaにチャージしまくり(Suicaはチャージに楽天ポイントが付く)なんですけど、最初に行ったローソンで3箱買ったら何とレッドブルを3缶もくれたんですよ。レッドブルって結構高いですよね?百円じゃ買えません。しかしその店はもうマルボロソフトが売り切れて(買い占めて)しまったのです。仕方が無いので他のローソンで買ってる(行く先々で買い占め、色々な在庫を大量に持ちたいせいか、どこに行っても3カートンくらいしか置いてない)んですけど、くれるのはライターばかり。ぶっちゃけもうライターいらないんですけど、くれるってものは貰ってしまう貧乏性。家には既に数十本のライターがあるのに。ライターいらないからレッドブルくれよ!って話です。つかむしろ、1箱くらいオマケしてくれりゃイイのに、タバコは値引きや値上げやオマケ(タバコ自身をオマケとして配る行為)が禁止されてるんですよね。まぁそのおかげで山でも観光地でも定価で買えるわけですけど。

 私が思うに、あんだけオマケを付けてくれるって事は、儲けが少ないと言われているタバコもそれなりに儲かるんですね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ