ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年09月21日

 友達とマウンテンバイクに乗ってきました。以前、別の友達に連れて行かれた怪しいキーウィ(=ニュージーランド人)がガイドをしているナイスなショップです。久しぶりだなぁと思って行くとそのキーウィが私を見て「あ!」と。え?と思いましたが「ひさしぶり!どーしたの?あれ今日予約入れてたっけ?」みたいな。覚えてる?マジ?とビックリです。たぶん以前連れて行かれた友達が仲が良かったみたいだし、その友達たちは自分でマウンテンバイクを持ち込むような連中だったから印象深かったのかなぁとか思いますが、その関係から覚えてたんでしょうか。何年か前に一回来ただけですよ?すげーなぁと思いました。マウンテンバイク自体は面白かったですよ。混んでたのがイマイチでしたけど。

 しかし私は人の顔を覚えるのがめっちゃ苦手なので、記憶力の良い人は関心します。少なくとも数回は会わないと、よっぽど印象深かった人じゃない限り顔を覚えれません。むしろいつも会ってるような連中でも顔をしっかり覚えているか?と言われると怪しいくらい。雰囲気で人を覚えているだけというか、変装されたらフツーに気付かないでしょう。私は顔認識能力が非常に低いんだと思います。

 私が思うに、人の顔を覚える方法って何がイイんでしょうね?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ