ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年09月14日

 最近、楽天で買い物をしてないんですよね。なんかあらかた買い尽くした感?特に欲しいモノがないんですよ。もちろん買ってみようかな?みたいなレベルのものはあるんですけど、実際本当に必要?みたいな。ってゆーか冷静に考えたら、最近はネットショップに限らず買い物そのものをしてないです。そりゃもちろん生活費はかかってますよ?三度のメシは食わなきゃあきまへんし、飲み物もなるべく多く水分を摂るように努力してますので、2リッターの重たいペットボトルを何本もスーパーから苦労して運んできて・・・徒歩30秒でした。家が遠い人は大変ですねコレ。

 ってゆーか、私は東京ですごい色々無駄に引越ししてますけど、幸か偶然か大抵スーパーやコンビニがすごい近くにあるんですよ。逆に住宅街ってな感じのところに住んだことがあまりないってゆーか。んで思うのが、水分をすごい摂ると、そんだけ買ってこなきゃあかんことです。極端な話、1日2リッター以上飲めるようになったとしたら、仮に2日に1回のペースでスーパーに行くとしても2〜3本ずつ買わなきゃいけない計算になります。イコール4〜6kg以上ですよ?他のものを含めたら6〜8kgを持ち帰るわけです。家が近い私は良いとしても、所詮これが独りものですよね?祖父母〜子供までの6人とかの大家族だと一体どうすんでしょ?単純に6倍したら36〜42kg以上?徒歩15分のとこにスーパーがあるとかシャレにならんですよね。車だとしても車から家まで運ぶのも大変じゃないですか。

 私が思うに、お母さんってゆー職業は色々と大変なんですよね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ