ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年08月30日

 タバコが10月から値上がりしますよね。1箱\120くらい上がるのかな?私の愛するMarlboroもやっぱり\120値上がりして\440になります。まぁ高くなったなぁとは思いますけど、そんなもんじゃないですか?別に困るほどでもなく、禁煙意欲?全く無いですそんなもん。

 会社でも友達でも「買い溜めしなきゃ」と言っています。まぁ私もそれなりに買い溜めておこうかなぁと思うんですけど、そこまで真剣になるようなコトなのかな?というのが実感です。だってたかだか\120でしょ?10カートン=100箱買ってもたった\12,000です。いやそりゃ\12,000って十分大金ですけど、月の電気代が同じくらいかかるんですよ。タバコ10カートン消費するのに、どんなに早くても3ヶ月でしょ?月換算\4,000です。だったら電気代とケータイ代、むしろガソリン代?いや交際費や娯楽費を見直した方がもっと節約出来るんちゃうか?と思っちゃいます。友達が「ツェットは大人買いで100カートンくらい買って欲しいなぁ」と言っていましたが、それもどうなんでしょう?そもそもタバコは意味があるかどうかは知りませんが賞味期限があるので、1000箱も消費する前に賞味期限切れになっちゃいそうですし、部屋が異様に狭くなるでしょ?そこまでするほどのコトですかね?

 私が思うに、本当の大人買いは、買い溜め?何ソレ?値段上がったの?知らなかったわ。\120アップ?どうでもイイや。なんて人の買い方では?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ