ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年08月29日

 いや大井町を全否定してるような書き方をしましたけど、北千住には劣るにしろ大井町も良いところはありますよ。まず、山手線が近いです。新宿まで20分もかかりませんし、品川なんて3分くらい。東京も20分くらいで行けますし、池袋や上野でも25分くらいです。ただ本数が少なめなので時間帯に拠りますけど。但し山手線より内側(=地下鉄とか中央線とか)はアクセスが悪いんですよね。新本社の飯田橋までは30分以上かかります。その辺がネックです。そして店が無いと言いましたが、店そのものは大量にあります。種類がないだけで。フツーにメシを食う所は幾らでもありますし、アトレもヨーカドーもあるので安さを求めなければそれなりのものは揃います。居酒屋なんて数え切れないくらい。新宿ゴールデン街とタメ張れるような(良い意味でチンケな)店がズラリと並びます。まぁ私は酒に興味が無いのでどうでもいいんですけど。そしてヤマダデンキもあるので大抵の家電と安い食料も手に入ります。実は私もヤマダデンキで食品を買うというのは大井町に越してきて初めて知ったくらいです。あーあと、すごくローカルな話ですが徒歩30秒のヨーカドー跡地は24時間のスポーツジムやマンガ喫茶、病院商店街や百均、薬局やスーパーまであります。スーパーは\250のお弁当が売ってて、更にそこから3割引とかしているから脅威です。

 私が思うに、コンビニ行くのに車って人から見たら十分贅沢な環境なのかもしれませんけど、もっと便利で良い街に住んでしまうと比較しちゃいますよね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ