ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年08月17日

 夜に車のハッチバックを開けて荷物を取り出していて、さぁ閉めようかと思った時に虫がプーンと中に飛び込んでいきました。色々なドアをパタパタ開けて見てみましたが、どこにも見当たりません。蚊ってサイズじゃなく困ったなぁと思いながらも、蚊じゃないので害はないだろ?走っていればそのうち出て行くかな?とそのまま閉め、走り出しました。数分ほど走った途中、ふとフロントガラスに目に留まったのは・・・スズメバチ!マジっすか?シャレにならん!と激焦りです。幹線道路を走っている最中だったので車を止めることも出来ません。とりあえず運転席、助手席、後部左右の全ての窓+後ろの窓(サーフはハッチバックの窓が開くのです)を全開にしたんですが、フロントガラスなので風の影響を殆ど受けずにビクともしません。ちょっとでも飛ぼうとすれば吹っ飛んでってくれると思うんですが。そこでエアコン。ダッシュボード奥から出てくるフロント用を全開にすれば吹っ飛ぶんじゃないかと。しかし焦ってるので、あれ?風全開ってどうやるんだ?みたいな。フロントにしたんですが、出てくるのはそよ風。オートエアコンなので、風量調節というものが無いんですよ。温度設定のみ。しかしよく考えたら24度なんかに設定してるからそよ風なんですよね。冷房MAXにしたらゴー!っと。イケたか?と思ったら、ダッシュボードにしがみつき離れません。そこで丁度信号で止まったので、慌てて何か!あ!ゴミ袋!広げて・・・いやいや広げないで、縛られたままこれで助手席の窓の外に押し出せば?と、えいっ!とやってみました。いなくなったんですが、飛んでったように見えませんでした。ゴミ袋にしがみついてないか慌ててポイっと助手席の足元にゴミ袋を投げ出しましたが、何も出てきませんでした。たぶん出てっただろうと思いながらもしばらくは窓を開けっぱなしで走り、その後もドキドキしながら自宅まで走りましたとさ。スズメバチと密室で面会!あなたならどうする?

 私が思うに、人間は咄嗟の時ほど冷静な判断力が求められるものです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ