ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年08月11日

 昨日「進路の左側は台風の進行方向+回転方向が合わさる」とか書きましたが、大間違いです。なんでこんなボケを・・・南国ボケ?台風は反時計回りですよね?なので進路の右側が台風の進行方向+回転方向が合わさる場所であり、進路の左側は逆に進行方向に対し回転方向が逆なので風は多少弱まるんですよね。

 つーかそんな事より、本島が無関係だと思っていたのに逆に本島に直撃の可能性らしいじゃないですか。しかも日本海を進むため進路の右側、先に書いたとおり進行方向+回転方向が合わさる暴風雨状態みたいで、みんな大丈夫かなぁ?と心配です。特に日本海側とか?ニュースとか見ててもすごいことになってるみたいですし。私は今日は既に石垣島に移動してます。与那国も全然雨はなく飛行機の時間ギリギリまで十分遊べて、石垣も今んとこ全然雨なんか降る気配もなく、快適です。つーことはですよ、本来沖縄で台風の心配をしなければならないはずの私は台風被害なんて殆ど受けていなくて、逆にどちらかと言えば台風をうまいこと避けている感じなんですよ。むしろ沖縄に来てからこっち、日中ずっとピーカンで暑さと日焼けにやられるより、ずっと程よく曇ってて過ごしやすいと言いますか。運がいいんでしょうかね?

 私が思うに、昔から自分は晴れ男ってゆーか天気運が良いなぁと感じてましたが、どうなんでしょう?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ