ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月31日

 南国旅行の航空券はネットでゲットだったわけですが、座席指定が出来ない状態だったんですよ。どうせ預ける荷物があるのでSkipとか使えてもそんなに意味はないんですけど、予約で確保できてる方が何か安心じゃないですか。ところが、日々ちょろちょろとANAのサイトを見ていたら、座席指定が出来ていた日も空席状況が僅かずつ変わるんです。こりゃ予約だけして席を確保していたヤツが期限切れor日が近付いてきてキャンセル料が発生する前にキャンセルしてんだな?と思って懲りずに日々確認してたら、ある日いきなり数十席?百席くらい?の空きが!何だこりゃ?どっかの団体旅行に豪快なキャンセルが発生したんでしょうか?ともかく席は選び放題!行きの便は無事にプレミアムクラスに近い席の出入り口近辺の席をゲット出来ました。帰りの便はぜーんぜんダメですけどね。8/14という事もあり窓際すら空かないので、空港で「窓際ねっすか?」って聞いてみるつもりですけど。

 便利になりましたよね?飛行機も。正直、Skipもタッチ&ゴーも中途半端なんですけど、それでも以前よりは飛行機が非常に身近になりました。ぶっちゃけSuicaくらい身軽になってくれれば言う事なしなんですけど、ハイジャックとかで国外逃亡できちゃう乗り物なのである程度は仕方が無いんでしょうけど。

 私が思うに、そもそも無駄に広すぎる空港を何とかして欲しい!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ