ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月28日

 携帯電話の機種変更の話です。auには月々の料金形態にフルサポートコースとシンプルコースというのがあり、フルサポでは機種購入時に\16,800の割引が受けられる他、2年縛りの誰でも割の解除料が無料です。但しフルサポの場合は2年以内に解約すると規定の解約料が取られるので意味なっそん。シンプルはその名の通り、特典は何にもなし。但し月額\840くらいフルサポより安いです。\840×2年=\20,160であり、2年以上(正確には1年8ヶ月以上)使うなら間違いなくシンプルの方がイイんです。機種の高いこのご時勢、2年は使い続けるでしょ?

 んで私の場合なんですが、前回の機種変も白ロム持ち込みだったため、シンプルでもフルサポでもないという「フルサポの恩恵が無いのにフルサポと同じ料金」だったわけです。最悪でしょ?それでも月額\3,000以下なんですけど。その私がシンプルに変更するためには、一度正式に機種変をしないといけないわけなんです。面倒でしょ?しかしシンプルで普通に機種変すると、機種が高い!そのため一度安い機種に機種変(増設手続き)でシンプルにして、その後ヤフオクで買った白ロムを持ち込み増設手続き、そして機種変で買った安い機種を新品未使用でヤフオクで売る!作戦です。話はややこしく発展するので、また明日。さー寝よ寝よ。

 私が思うに、一旦儲けを度外視してユーザ確保に走れば、もっと利用者も増えて後に儲けられるんじゃないですか?キャリアさん。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ