ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月21日

 連日、暑いですよね。ニュースとか見ないものですから、梅雨が明けたかどうかも知りません。ってか梅雨ありました?数日くらい雨な日があったかなぁ?くらいの気持ちですが。とにかく毎日、口を開けば暑い暑いばかり。挨拶が「こんにちは」じゃなくて「暑いですねぇ」になってますから。

 というわけでクーラー全開の毎日なわけですが、そもそも人間は急激な温度変化が苦手な生物です。あぢ〜!って家に帰ってきてクーラー全開、そのままベッドで寝ちゃったりしたら、そりゃ体調も崩しやすいわけです。体調崩してませんか?大丈夫ですか?それに他のクーラーがどうなのかはよく知りませんが、今のウチのクーラーは南西側のベランダに面して室外機が付いています。そして室外機に温度を検出する機能があるみたいで、昼間は27度設定をしててもすげー寒い(=効き過ぎる)ので29〜30度設定です。でも夜中は27度設定だと暑いくらいで、26度くらいが丁度よいです。まぁ体調を壊すよりはと27度設定にしてますけどね。不思議ですよね?同じ設定温度なのに外気温が高い時は寒くなってしまい、外気温が低い時は暑いんです。これがどういう事かと言うと、夜は27度で毛布をかぶらなきゃ寝られる程度で寝るのに、前日夜更かしして翌日の昼までとか寝過ぎると部屋が極寒になってるんです。もちろん毛布もかけずに寝てるわけで、そりゃ風邪もひきやすい危険な状態です。

 私が思うに、エアコンの温度は室内温度をみてくれ!すげー当たり前な気がするんですけど。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ