ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月19日

 先日、シャチョー(=父ちゃん)が電話をかけてきて「家にいるか?」と。その日はたまたま早く帰ってきていたのでいるよーと言ったら「んじゃ今からいくわ!」と。ん?何しに来るんだ?よく判りません。シャチョーは本社を東京から長野に移転してしまったわけですが、それでも東京でシゴトが無くなるわけではないので頻繁に東京に来るわけですが、翌日も東京だと家(=長野)に帰るのはさすがにかったるいだろうし、かと言って夜はヒマなんだろうなぁと思います。自分から進んで酒を呑むキャラじゃないですし、ホテルでテレビを見ててもつまらんでしょうし。

 色々な話をしましたが、結局は雑談。シャチョーのシゴトがどーのこーの、今の政治がどーのこーの。母ちゃんがPC教室に行き始めたとか、地方中小企業社長の給料と東証一部上場企業主任の給料とか、ほんとに雑談して終わりました。ケーキを駅前で買ってきてくれましたが、ウチにはフォークすらないので二人でかぶりつき。あーそうそう、ひとつ格言を残していきました。「お客様はヤクザです」だそうで、既に会社に張り紙しているんだとか。シャチョー曰く、神様は失敗しても許してくれるけど、ヤクザは毛穴ほどのミスを見つけて因縁をつけてくる。そこまで注意して仕事しなきゃダメなんだそうです。なかなか良い事を言いますね!頑張れ社長業。

 私が思うに、この人がシャチョーの会社はそれでいいのかどうか、それは誰にも判りません。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ