ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月18日

 ん?何で平日が休みの日かって?週休5日?んなわけないじゃないですか。まぁある意味そうなんですけど。えー、つまり平日は身体を休めてるじゃないですか。土日に身体を酷使して平日に身体を休める、実に理に適った生活です。そのためにデスクワークを選んでるわけですし。つまり休みの日=平日=身体の休日です。遊びの日=土日=身体の酷使日です。どちらがメインかと言われたら考えるまでもなく遊びの日でして、遊ぶためにカネを稼いでいる、この考えはサラリーマン生活が十数年経っても変わりません。

 家にいると楽ですよね。お金は殆ど遣わないですし、身体も疲れないですし、ケガをする事もなく筋肉痛や日焼けや虫刺されに悩まされる事もありません。が、脳が腐っていくように感じられます。いつも同じ風景、同じ空気にいると、思考は鈍るんです。外に出る事は非常に重要で、生物は脳に様々な刺激を与える必要があるのです。身体も一緒です。楽だからと動かさないと、どんどん動かなくなってきます。動かない身体が重くなるのです。適度に動いて適度な筋肉があると全身が活発化して、身体を動かす事が気持ちよく、楽しくなるのです。

 私が思うに、勿体無いじゃないですか。家でゴロゴロするためにカネを稼いでいるわけじゃないですしね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ