ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月15日

 私は小学校の頃からアレルギー性鼻炎でして、特にハウスダストに弱くて困っています。というか既に慣れちゃった感もあるのですが。何しろ埃の砂漠と呼びたい東京に長年住んでいますので。でも先日もちょっと旅行に行った旅先の宿が昭和の宿!ってな感じのところだったんですが、もう大変!朝までくしゃみが止まらず、まともに寝られませんでした。まぁ大抵の民宿では私はコレのせいであまり寝られないんですけどね。以前のシーズン中に行き着けの宿だったところは羽毛布団だったので大分良かったんですけどね。

 そんな私が欲しいものが2つほどあります。オキシジェン掃除機とコンデンス除湿機です。詳しい内容はググってもらうとして、簡単に言えば、ダイソン以上にハウスダストを吸い取ってくれる掃除機と、ダイキン以上に湿気を吸い取ってくれる除湿機です。ハウスダストは、幾ら掃除機で吸い取っても掃除機の紙パックをすり抜けて排気されちゃうんですよ。そんなダストが湿気に乗って部屋に蔓延し鼻喉に入る、そりゃアレルギーは治りません。まぁコレらを用いて部屋の中だけをそんなに過剰にクリーンアップしても、一歩外に出たら埃の砂漠なので根本解決にはならないんですけどね。

 私が思うに、病院の無菌室に憧れる私は変?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ