ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月07日

 七夕ですよ。しかも雨じゃないですか。何だったっけコレ?とググってみたら、そうそう、催涙雨!何で催涙なんじゃ?と思った覚えがあったんで印象深かったんですよね。だって催涙ってったら催涙スプレーとか催涙弾みたいなもんを思い浮かべませんか?強制的に泣かせるってゆーか目をやられるってゆーか、とにかく毒ガスで苦しまされる、そんなイメージなわけです。織ちゃんと彦くんがケンカして世界に毒ガスをバラ撒き、苦しみを与えてるってコトでしょうか?何てハタ迷惑な痴話ゲンカでしょうか。曲解しすぎ?単に涙をそそるってだけ?

 そもそも七夕は梅雨時にあるイベントなので、雨率は相当高いと思うんですけどね。何てゆーのか、降って欲しい日ってあるじゃないですか。例えばクリスマスイブ?雨はイヤですけど雪が降ればホワイトクリスマス的な。それは雪だから?雨が降れば良い事なんて何も無い?うーん・・・いや、でも、日本人は元来、農耕民族ですよね?したら雨は必要じゃないですか。日照り続きで雨が降らなかったら農作物はやられちゃいますよ。大人になると大抵雨が嫌いになるみたいですけど、本来は「うわぁ!雨だぁ!やったぁ!」くらいの勢いで喜ぶべき事なはずでして。

 私が思うに、たまには全身ビッショリ雨に濡れてみませんか?後で風呂に入ればいいだけですって。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ