ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年07月03日

 ドメイン移行してます。と言っても別にドメインが変わるわけじゃなく、ドメインの管理会社を変更しているだけなんですけどね。あぁ一応説明しておきますと、ドメインとはウェブ上の住所でして、ウチで言うfatal.jpってやつです。実はもうひとつドメインを持っているわけですが、レンタルサーバ代の他にこれらの維持費もバカにならんわけですハイ。ドメインはデジタルデータなので、その住所録を管理している会社がどっかにあり、それを卸売りしている会社がどっかにあり、そこに管理料みたいなのを払ってると思って頂ければ。.comとかは安いんですけど、日本のサイトは高くてもやっぱり.jpであるべきだと私は思ったり。

 PCページには何かいっぱい広告乗っけてるじゃないですか。あれ、実は殆ど儲けなんて出ていません。ホントですよ。全国のアフィリエイターが口を裂かれても言わない数字を言いましょうか?えー、Yahoo!、楽天、MicroAd、全部合わせて、一日の広告表示回数は数万回〜十数万回、利益は\100くらいです。月額。ひゃくえん。一日\3にも満たないくらい。以前のGoogleは1日平均\100くらいだったので、結構な赤字補填になってたんですけどね。つーか何をどうやっても赤字ですけど、支払ってるのもそんな大層な額じゃないので別にいいんです。あれはアフィリエイトの実験なので、あの広告で儲けを出そうという発想がそもそも無いですし。

 私が思うに、でもケチれるところはケチるべきでしょやっぱ。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ