ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年06月29日

 こないだ、またやっちまいました。インロック。また?という言い方は適切じゃないですね。私がやったのは初めてです。前回は冬のまっ最中、宿のオーナが駐車場除雪のために車を移動して道路に置いておいたらインロックしちゃったってモノです。その際はアメホのサービスで開けに来てもらい、とある方法でドアを開けてもらいました。白馬まで来てくれたロードサービスありがとう!今回は明らかに自分のマヌケでして、いつものようにBOOKOFFハシゴ中の出来事です。次の店の駐車場で、前の店で増えた巻をケータイに登録するためエンジンを止め、後部座席のマンガを確認してたわけです。んで確認が終わったらそのまま店に入りました。店から出てきてジュースを自販機で買って、さぁ車に乗り込もうと思ったらカギがない!車は?ロックしてる!まさか!?と思って後部座席を覗いてみたら、キーレスは後部座席に置きっ放し・・・私の車のハンズフリーキーレスは一定時間動かないと勝手に電波を出すのを止める=勝手に鍵が閉まるんです。やっちまいましたよ。

 キーレスに少しでも振動が伝わればまた電波を出すので、アンロックするはずなんです。まず、車を散々揺らしました。必死です。サーフくんはサスストロークが長いので、結構ぐらんぐらん揺れるんです。でもダメ。上に吊るしているぬいぐるみは結構ハデに揺れてるんですが、シートは殆ど揺れず。意外と乗り心地がイイんでやんのサーフくん。仕方なくとりあえずアメホのロードサービスに電話。しばらく折り返しの電話を待ちます。連絡が来て状況を聞くと、来るのにあと40分ほどかかるとか・・・むぅ!仕方ない。まぁ白馬に比べりゃ早いもんです。待つコトにします。この先の話は長いのでまた明日。

 私が思うに、懲りない自分に寂しくなる今日この頃。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ