ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年06月24日

 会社の連中と雑談してたんです。テーマが「その人の人格を一言で表すと?」だったんですね。もちろん本人の意見はナシです。mixiの友達紹介みたいなもんでしょうか?とある人は「非現実逃避」(リアリストで空想を全否定するキャラ)だったり、また別の人は「手段のためなら目的を選ばない」(やりたい事があると目的を適当にでっちあげるキャラ)だったり。このテーマ、結構面白いですよ?今度友達とやってみて下さい。

 んでまぁ私の話になり、1人が「優しい言い訳」と。周りが「あ〜!」みたいな。本人だけ全然わかりません。何だそりゃ?解説してくれ!と訊いたんですが、「ツェさん(仮称)は優しさを隠すために言い訳をするんですよ。その言い訳がまたある程度理に適ってるもんだから、優しさに気付かれなかったりダマされたりするんですよね」と。ん〜?つーか考え過ぎでしょ?そんな事をいちいち考えて喋ってるわけじゃ・・・とか言い訳をすると、「ほら、それ!」みたいな。前半に話した事が褒める系だと話しながら後半は落とし系に、前半が悪口系だと後半は持ち上げる系に話全体を平均化する機能があるんだそうです。そんなん意識したこと無いんですけど、そういうもんなんですか?

 私が思うに、男は黙って背中で語れ!みたいなキャラになりたいものです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ