ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年06月21日

 私は洗濯フェチです。いや別に洗濯させろー!気が狂うー!とかそーゆーのじゃないんですけど、何でもかんでも洗ってしまいます。と言うのも、私は結構汗っかきでして、更に自分の体臭が嫌いなわけです。潔癖ってつもりはサラサラないんですけど、汗臭いのイヤじゃないですか。だからすぐ洗っちゃうわけです。小一時間着ただけのTシャツとか。Gパンやチノパンも容赦なし。ウェアもプロテクターも例外なし。何でもかんでも洗っちゃうわけです。それが全自動洗濯乾燥機になってから更に病状が悪化して困っています。

 何に困っているかと言えば、洗濯しすぎて生地が痛む事です。色抜けは当然で全体的に白っぽく薄ぼけたようになっていきます。また生地の表面がケバ立ち、ヨレヨレになっていくわけです。んー、そりゃ洗い終わった後にアイロンでもかければ、ケバ立ちも焼けて収まりますしヨレもビシっとするんでしょう。でも悲しいかな男の一人暮らし、アイロンなんてありゃしません。あってもかけるわけがありません。だってめんどくさいじゃん。友達は「プロテクターなんて洗わないよ」と言ってましたが、私は2週に1回くらい洗ってます。そりゃ痛みますよね。洗わないと臭そう、でも洗うと痛む、ジレンマです。

 私が思うに、洗わないという選択肢でファブリーズやバイオクイーンで臭いは消せるんですけど、それは自分が感じないだけなのか他人も感じないほどちゃんと消臭されてるのか判らないのが問題です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ