ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年06月16日

 楽天地獄の話をすると、いつも「何をそんなに買ってるの?」とか言われますけど、そんなに大したもんじゃないですよ?例えば今回買ったもの?を紹介しますと、静電サンダル(会社での普段穿き用)、夏用シーツ(今のは起毛で暖かい)、夏用ジャージ上下+ロンT(夏用の一張羅が欲しかった)、本棚×4(もう入りきらないので)、後付けパウダーガード(先シーズンから欲しかった)、マリンシューズ+ラッシュガード(夏のジェットに備えて)、車の鍵隠し(IGNITE KEY LOCKERをググれ)、父の日のプレゼント(パイナップルの鉢植え)ってとこです。

 こう見ると、特に無駄遣い的なものなんてないでしょ?まぁ多少はあるのかもしれませんけど、殆どのモノが、一般人が一般的にリアル店舗で買うようなものを全て楽天で買ってるだけなんです。当日は思いつかなかったんですが、普段買いのカロリーメイトなんかもネットで買ってしまえばもっとオトクなのかもしれません。他には洗剤とかシャンプーリンスなど?食品は難しいかな?ともあれ、生きている限り消費しなければならないモノってのがあるじゃないですか。そういう些細なモノをケチる・・・じゃないですね、節約?それもまた違うか?ネットの恩恵に授かる?が適当ですかね。高くてボッタクリの不当店舗は淘汰されていくわけでして。

 私が思うに、同じものを買うなら安く買う?消費者として至極当然な事です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ