ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年06月12日

 今日はMCPCの試験です。MCPC=モバイルシステム技術検定。半年前にも受けましたよ。結果報告してたかな?まーいーや。3科目中1科目のみ合格。一番苦手分野の「ネットワーク」だけ受かったんですよ。何でじゃ?逆に一番得意分野の「端末・アプリケーション」を落とし、現在の仕事である「モバイルシステム」を落とし、何やってんだ?って感じです。モバイル業界で働いて10年、う〜ん。とりあえずまた2万以上も受験料を払っているので、せめて一科目くらいは受からないと!ってこの考え方がダメなんかな?死ぬ気で両方とも受からないと!って今更遅いですか。

 勉強しよう勉強せなと思いつつ、気付いたら木曜日、ダメ人間なので仕方がないんですけど(開き直り)。そんなわけで一夜漬け?二夜漬け?したんですけど、数百ページもあるB5サイズの本、読むだけで数時間です。勉強?頭になんか入らないですよこんなに。読む→落ちる→モカ飲む→読む→落ちる→ユンパミン飲む→読む→落ちる、ぜーんぜん捗りません。結局昨日も限界を感じてふーっとベッドに倒れこんだと思ったら朝でしたよ。もう今更?いやいや、後は試験開始までの数時間、瞬間記憶力でどんだけイメージを瞼の裏に焼き付けられるかが勝負です。

 私が思うに、そういや生まれてこの方、自信を持って試験を受けた事って無いかも?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ