ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年06月08日

 最近、なんかエンジン音がうるさいなぁと思ってたんです。いや元々中古で購入時から爆音で、コレ車検通るんかいな?と思いながら、イイ歳こいて爆音カーもねーべさ?と思いながら、オートバックスで買ったサイレンサーを入れてたんです。吹け上がりは格段と悪くなりましたが。にもかかわらず煩い。何でじゃ?と駐車場でマフラーを見てみたら、壊れてました。いっちゃん後端の太い部分を車体に吊るすために上から溶接してある棒?みたいな部分の根元からボッコリ。5cm×1cmくらいの縦の穴が。おそらくサイレンサーを付けた事によって排気熱が溜まってしまい金属疲労を起こしたんじゃないかと。だから最近ちょっとだけ吹け上がりが良くてメーターを振り切・・・げふん。

 まー元々以前からマフラー変えたいなぁと思っていたわけです。一応最高グレードなので、純正でもそれなりのマフラーが付いていたはずなんですよね。それを前オーナーが潔く取っ払ってランチョのスポーツマフラーなんか入れてるもんで爆音になるわけですが、気持ちの良い吹け上がり音と踏んだ時の伸びは良いのでしょうけど、冒頭に書いたようにイイ大人なんだからもうちょっと控えめな感じにしたいわけです。でも吹け上がりは犠牲にしたくないってゆーか。はー、車検までには直さないと。

 私が思うに、楽天地獄を控えめにしてたら、もっと大きな出費が待っていましたとさ!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ