ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年05月31日

 そういや先日、BOOKOFF?B-SPORTS?でボードを買いました。いや家にいっぱい板はありますよ?少なくとも4〜5枚くらい。でも今回買ったのは何と\1,200の板です。ええ、値段なりのモノです。エッジは錆び、トップシートは日焼けで黄ばんでて、ソールはガサガサ、メーカ?知りません。ジブ板?いやいや違います。ウォータージャンプ用?いやいや違います。でも近いものがあります。えー、トランポリン用の板が欲しかったんです。

 何年か前からトランポリンに行ってますが、ありゃーイイですよ。気楽に遊べますし、縦に恐怖なんて何もありません。空中バランスも養えますし、そもそも飛び慣れ回し慣れできますからね。運動量もハンパないのでオフトレには最高です。しかも私が行っているとこは板を履いて飛んだり跳ねたりさせてもらえるんです。ただマイ板ではもちろんNG(エッジでトランポリンが破けちゃいます)なので、レンタルしてくれる板なんですね。しかしレンタルの悲しいサガ、ビンは十数年前?ってくらい怪しいヤツで、スタンスは異様に狭く、それ履いて飛んでも難しいだけで何の練習にもなりません。そんなわけでマイ板を作ってもらう作戦です。私のスタンスでビンが付く板なら何でも良いわけで、\1,200の板ですハイ。

 私が思うに、キッカーとトランポリンは全然別物ですけど、やっぱりボーダーはボーダーとして飛ばなきゃね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ