ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年05月27日

 ポイント貯めてますか?何を買うにもポイントが貯まるこのご時勢、着実に貯める方法を一生懸命検討しているはずです。いや私の事なんですけどね。クレジットカードで貯まるポイントはもちろんのこと、Tポイントなどのカードを提示するだけでもらえるポイントも忘れちゃいけませんよ。塵も積もれば、です。

 難しいのがポイントの使い方です。使わず黙々と貯めておいて一気に使う人、何かを買う度に前回までのポイントを全部使う人、それぞれだと思います。しかし効率を考えると、どちらも間違っています。私からのアドバイスです。えー、端数をポイントで払え!です。まー勘の良い人はすぐ判るか既に実践しているかもしれません。例えば会計が\105なら5ポイントを使うのです。もっと言えば、\199の買い物なら99ポイントを使って\100にするのです。何故かと言えば、ポイントは大抵\100に1ポイントとかって決まっているからです。だから\99にはポイントが付かず勿体無いんですよ。その勿体無い部分にポイントを使えば、ポイント自体に損はありませんし、貰えるポイントはきっちり貰えます。もちろんカードやポイントの種類によっては100ポイント単位でしか使えないとか、\200で1ポイントしか付かないとかあるかもしれませんが、そこは臨機応変に。

 私が思うに、買うものが同じなら、少しでも貰えるものは貰いましょうよ。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ