ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年05月14日

 喫煙所が減らされてから、最近はビルの中の喫煙所には行かず、1Fに行き裏口から外へ出て一服しています。だってビル内の喫煙所は満員電車状態、真っ白で何も見えず、タバコを吸ってるのか副流煙を吸ってるのか判らない、喫煙者の私でも気持ち悪くなる状態なんです。もちろん数千人が働いているビルですから同じようにしている方も多く、裏口も結構混んでいます。でもそこは外の世界、換気能力は最高で、他人の副流煙を吸う事無く青空を見ながらの一服が出来るわけです。灰皿がすぐいっぱいになってしまうので、いつからかオイル缶に水が入ったものが置かれていて親切設計です。

 ちなみに私が働いているのは5Fでして、エレベータを使わず階段で往復しています。1F〜5Fの階段往復、健康的に喫煙してますね。朝ももちろん階段、昼も階段、帰りも階段、10時半と14時半と16時に一服しに行くとすると、1F〜5Fを1日5往復している計算になります。言うまでも無く会社まで2kmの徒歩通勤、なんかすげー健康的じゃないですか!是非とも万歩計を付けて1日何歩くらい歩いているのか調べてみたいものです。ん?タバコを吸ってる時点で健康とか言うのが間違ってる?んじゃ筋トレ?タバコを吸ってようがいまいが、歩くとか階段を登るとかの筋肉を使う事が悪いわけないはずですからね。

 私が思うに、身体を鍛えられるのと、疲労が溜まってしまうのと、どちらが先でしょう?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ