ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年05月11日

 スーパーで、コレがいくらでアレがいくらで・・・ヨシ、合計末尾\0だ。\1単位が出ないぞ。とレジに持っていくと「\1,204です」と。あれ?算数間違ったかな?と思いながらも支払い、袋詰め場でレシートを確認すると、\88のはずのジュースが\99に!4本も買ってるのに!『あのー、これPOPに\88って書いてあったんですけど・・・』と店員さんに伺いますと、POPを確認しに行き「すみませんでした。お返し致します」と\11×4本=\44のお金を渡されました。おかげさまで財布に\96+\44=1円玉&5円玉&10円玉などの小銭だらけ(涙)それがイヤでわざわざ1円単位を計算してるのに。

 んなわけで毎月20万のカードの請求が来るくせに\44をクレームつけて財布が無意味に重くなってるツェットです。皆様お元気でしょうか?毎日ケチってますでしょうか?損得考えながら日々をすごしてますでしょうか?私はケチることは悪いことではないと思うんですよ。同じものを買うなら少しでも安く!当然でしょ?だから家電なんかを買う時も必ず店員と交渉しますし、楽天でも送料やポイントを含めた最安値をヤフオクと比較しますし。例え友達に「単なるケチオヤジブログと化してる」と言われようとも。そのぶん浮いたお金を遊ぶ時に遣う!遊ぶ時には金額の大小は一切考えない!間違ってますか?

 私が思うに、家計簿つけた方がイイですか?マジで。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ