ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年05月07日

 電子レンジを買いました。前の家で壊れてからずーっと無い状態だったんですが、料理を一切やらなくなった私もさすがにお弁当を温めるくらいはしたかったのです。ネットで色々調べて、お店へも何度か足を運び、結局近所のYAMADA電気で購入して徒歩で持ち帰り。とにかく温めるだけの1万円以下のも悩んだんですが、電子レンジというアイテムの性質上、国内メーカの方が安心(すぐヒューズが飛ぶような海外製は面倒)+ターンテーブルが大きい(コンビニ弁当がちゃんと回る)+出力が大きい(イコール温めが早い)を考えてSHARPのRE-S202というモノにしました。\16,000+ポイント8%=\14,720です。価格.com最安値より安くなり満足。この値段でオーブンも付いてます。使うのか?

 正直、未だに考えるんですよ。本当にお弁当を温めるだけなら5千円台のものもあるわけです。その差は1万円近く。しかし隣のスーパーに置いてある電子レンジはマジで遅いです。イラっときます。また、海外製でも当たりはあるんです。冷蔵庫はよくわからん海外製ですが、もう8年くらい使ってて不具合はありません。逆にネットのレビューを見ていると、国内メーカでも不具合はよくあるようで、最近革新的な「回らない電子レンジ」はものすごく不評です。用は機種としての当たり外れもさることながら、製品個体としての当たり外れも当然あり、判断できるものじゃなく運の要素もありますよね。まー買った後にこんなもん悩んでも仕方ありませんけど。

 私が思うに、誰しもハズレはイヤです。しかしどこかの誰かがハズレを引くのです。難しい。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ