ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年04月28日

 友達に頼まれたPCを作っています。作ると言っても、ウチにあるノートPCの残骸から色々なパーツを寄せ集めているだけなんですけどね。4台から継ぎはぎしてマトモに動くようになったのは1台だけ。あとの3台分は捨てるに捨てられない粗大ゴミです。まぁ「PCは捨てられない」だけであって、バラして良く分からない電気製品の残骸にしてしまえば単なる燃えないゴミなんですけど。まぁ1台でもマトモに動くようになったのでヨシとしましょう。そしてOSインストール→SP2インストール→パッチ数十種当て→SP3インストール→パッチ数十種当て・・・明日までに何とかなるんかコレ?まぁタダであげる予定のものなので、遅れても文句は言わないでしょうきっと。

 しかし、自分のPCをそろそろ何とかしないとアレですよね。もうかれこれ数ヶ月は一時しのぎの持ち出し用ノートPCでネット生活です。もちろんそれなりのスペックに組み替えているので特に困ってはいないんですけどね。いっそデスクトップなんていらないんじゃないか?世間の人はノートPCでネット生活をしてるぞ?と思ったりもするんですけど、友達にサイト構築を頼まれていたり(シーズン前から)、いざ何かやろうとした時にノートPCのスペックじゃ何も出来ない・・か?ホントに?昔はこのノートPCのスペック以下の環境で色々やってたはずなのに。

 私が思うに、上の環境に慣れてしまうと、より上が必要と感じてしまうのはナゼでしょう?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ