ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年04月26日

 おお!GWの始まりじゃないですか!ウチの会社にも今日から会社に出てこない輩がいて羨ましい限りです。一番長い人で16連休!月の半分以上を休んで海外で過ごすんだそうで。「たった有給を5日使うだけですよ〜」とか「どうせ使い切れない有給は堂々と使いますよ〜」とか言ってました。そこまで極端じゃなくても良いので、それなりの長期連休が欲しいですよね。例年なら9連休とか11連休とかあったりするのに、今年はマジでタイミングが悪いです。去年も8連休しかなくて「短いなぁ」と思ってたのに、今年はもっと短いわけでして。あーでも去年のGWは一人旅に出てたんでした。白い壁と白い天井の3食昼寝付きの別荘で何日も過ごしていたような・・・今年は気をつけよっと。

 世の中には暦通りの休みしか無い人が多々います。それどころかサービス業やインフラ業の人は暦すら関係ない!なんて場合も。私なんて年間休日で計算すると120日以上は間違いなく休んでいるはずで、それでも「全然たりねー!休みてー!」とか思っているのに、世の中には年間休日60日程度って人もいるんですよマジで。世の中は平日に働いて土日に休むサラリーマンばかりじゃないんです。土日をメインに働いて平日にちょこっと休むサラリーマンがゴマンといるんです。そしてそういう方々のおかげで私は快適な休みを過ごせるわけでして。だってお店がやってなかったら困るでしょ?テレビも電話も使えなかったら困るでしょ?

 私が思うに、祝日=国民の休日、という認識は間違いです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ