ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年04月12日

 のこぎりを買いました。本当はチェーンソーが欲しかったんですけど、なかなか用途に適したものがなかったので丸ノコです。ウィーンって回って切れるヤツですね。ジグソーでも良かったんですけど、あれって切り口が汚い上にまっすぐが難しいとか。ジグソーパズルじゃないですよ?刃が上下にウィーンって動くのこぎりです。また丸ノコにしたのにはもうひとつ理由があって、サンダーとしても使えるじゃないですか。もちろんそれ用の刃?研磨板?を買わなきゃいけませんけどね。

 何を切るんだって?えー、本棚です。一般家庭の天井って230cmくらい?もっと高い家もあるかもしれませんが、そんなもんでしょ?ウチにある本棚は90cmなんですよ高さが。3つ重ねると270cmでNG。2つだと180cmでその上に1冊分の高さを並べても、その上の空間がもったいないわけです。つまり本棚を切って230cmくらいにして、本棚2.5個を重ねた状態を作りたいわけです。そりゃ手動ののこぎりでやれば安いでしょうけど、すげー面倒じゃないですか。何個も切る羽目になるので、いっそのこと電動で!と思ったわけです。もー電動ドリルのドライバに慣れちゃうと、手動のドライバなんて使ってらんないですよマジで。イコール電動のこぎりも大活躍なんじゃないかなぁと思うわけで。安かったですしね。

 私が思うに、電気を大切に?私は身の回りの全てが電動化していますけど?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ