ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年04月11日

 電車通勤を卒業して、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。雨が降ろうと風が吹こうと、満員電車より千倍は快適です。もちろん朝から2km以上も歩くのはかったるいなぁと思う時もありますが、逆に言えばそれだけの運動を強いられるって事。毎日それだけのウォーキングをしているだけでも身体にもイイはずです。少なくとも電車の中で立ちっぱなしよりは絶対に。

 しかし会社がまた変な事を言い出しました。始業時間を30分早める!だそうです。現在は9時始業なのですが、8時半始業にするらしいんですね。引っ越し後は7時半起床の8時半に家を出る感じだったのですが、今度からは7時起床の8時に出発になります。まー引越し前は7時起床だったので、同じくらいに戻る感じでしょうか。何?朝から1時間も何やってんだって?いやぁ・・・7時半に目覚ましかけても実際に起きれるのは7時45分ってとこでしょ?それから風呂に入って着替えて朝飯食いながらネットサーフィンして一服したら、45分なんてあっちゅーまですよ。それでも7時起きな私はまだイイわけです。中には9時始業でも5時半起き6時に家を出るなんて生活をしている人もいるわけで、その人たちは今度から5時半に家を出る生活に・・・お気の毒に。

 私が思うに、始業が早まれば終業も早まる!1日が更に長くなりそうで楽しみです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ