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2010年04月04日

 私が毎朝の朝食スタンダードとしているカロリーメイト、知らない人はいないでしょう。1本100kcal、4本で成人の1日の半分前後の栄養が取れる(ウソかホントか知りませんが)というアレです。たった80gで400kcal、めっちゃ高カロリーの塊なので痩せるためのダイエットには極端に不向きですが、私のようにカロリー不足で痩せ細っていく人間にとっては非常に重要です。何しろ時間の無い朝にはラクですしね。

 「カロリーメイトに栄養なんて無い」とか「食物繊維が無いから便秘になる」とか「マーガリン大量だからダメ」とか、無駄に悪い噂ばかり飛び交います。もちろん中には真実もあるでしょうけど、だから何?が私の意見です。栄養が無い?あなたは朝食に何を食べてますか?「パン」「フルーツ」「食べない」こういう人たちに栄養が無いとか言われてもねぇ。純和食の朝食でも優雅に食べない限りは朝食からバランスの良い栄養なんて不可能です。食物繊維?別に便秘じゃないし。食物繊維が必要ならファイブミニでカロリーメイトを流し込めばイイんです。マーガリン大量?トランス脂肪酸の過剰摂取って事でしょ?今の時代、トランス脂肪酸の入ってない食品しか食さない方が難しいですよ。カロリーメイト+水のみで1週間生活した人もネットで出てきますからw

 私が思うに、手軽に取れる高カロリー高栄養食品、他にあったら教えて下さ〜い。

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