ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年03月23日

 「新居が快適」と数日前に書きましたけど、問題も多々ありますよ。例えば謎の暖炉という棚(本棚が置けない。外してもらう?)、押入れの棚板(クローゼットになるはずだったのに。外してもらう?)、トイレのドア(取っ手が引っこ抜けて閉まらない。修理してもらう?)、風呂のドア(鍵部分が割れてる&ひねったら戻らない&ガタツキ。修理?)、玄関のドア(勢いよくバーンと閉まる。調整してもらう?)、洗濯機の蛇口(根元から水漏れ。パッキン交換?)、流しの蛇口(締めたつもりでも水が止まらない。コマ交換?)、風呂の蛇口(カランにすると水漏れ。パッキン&コマ交換?)、DKの蛍光灯(最初から1本消えてる。交換で直る?)、トイレの電球(暗い。普通のに交換?)、風呂の電球(暗い。普通のに交換?)、玄関の鍵(どこに複製がバラ巻かれていることやら。交換してもらう?)、とまぁ言い出したら止まりません。

 もちろん私だって自分が単なる賃借人だと理解していますし、新築に入るわけじゃないので問題点は多々あるとは思っていました。しかし多過ぎでしょ?リフォームした後なんですよコレ。消耗品は仕方がないにしろ、意味不明な暖炉とクローゼットと言い張る押入れだけでも何とかしてもらわないと・・・話が違い過ぎますし。

 私が思うに、賃貸住宅だから当たり外れも許容できますが、これが中古マンション購入だったらと思うと怖いですよね。まぁ自分のモノなら好き勝手に直すでしょうけど。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ