ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年03月22日

 最近、ヤバイくらいジャンジャン体重が落ちています。先週、ゲレンデ帰りのお風呂で計ったら65kgまで落ちていました。ダイエット=痩せる事な人にとっては喜ばしいかもしれませんが、私はダイエット=適正な身体にする事だと思っていますので、身長177.5cmの私が65kgの体重はBMI的にも少々ヤバイのです。週末ボーダーとはいえ一応スポーツマンのつもりですから、筋肉の比重を考えても70kg前後が妥当であり、太らなければならないわけです。週末はボロボロになるまでボード、平日は片道2.2kmを通勤で歩き、会社でもエレベータは使わず、その他営業活動でも外出でポコポコ歩いているわけですから、それなりの運動はしています。にも関わらず痩せていくのは何故だ?精神的なもの?

 ってなわけで太るためには間食です。会社帰りに晩飯とお菓子を買ってきて、晩飯後〜就寝前にチョコだのポテチだのをムシャムシャしています。もちろんお菓子が嫌いなわけではありませんので、それはそれでイイんですけど、怖いのが「体重が増えたけど太ったのはオナカ」みたいな所謂メタボになるんじゃないかという心配です。しかし冷静に考えてみると、私の周りには中肉中背が殆どいません。メタボか、ガリガリか。中肉中背に見えるヤツはオナカが出ているんですよね。それが世間のスタンダード?

 私が思うに、あなたの周りに中肉中背な人はいますか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ