ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年03月11日

 最近、みんなが金欠と騒いでいます。まーシーズンなので毎週末お金を浪費しているわけですから、当然と言えば当然です。かく言う私も今シーズンはボード新調、ビン新調、ウェア新調、クルマ買い替え、引越しなどの出費続きで金欠・・・あれ?銀行の金があんま減って無い。1年前と比べても大差なしです。何ででしょ?そりゃもちろん1年前と比較したら増えてなきゃダメなんでしょうけど。

 もちろん年収が増えたのもあるでしょうし、普段他になーんも使ってないのもあると思いますが、一番は他のゲレンデに行ってない事です。今シーズン現在滑走日数28日、その内の25日がシーパスを持っているホームゲレンデなわけです。そしてホームゲレンデの時は常に常連宿、素泊まり一泊三千円なわけです。また今期はヒトリストなし、常に友達同士で乗り合わせてゲレンデに行ってるわけで、更に高速千円(+大都市近郊料金)も大きいと思います。つまり、毎週末に東京から長野の山奥に通っていても、実はそんなにお金はかからないんですよ。むしろ群馬だろうと新潟だろうと、シーパスを持っていないゲレンデを色々と渡り歩く方がやっぱりお金はかかるんです。もちろん同じゲレンデのみだと飽きちゃうかもしれませんから、趣味のためにお金は惜しまないのもアリだとは思いますけどね。

 私が思うに、金がないので滑りに行けない!これだけは本末転倒なので避けたいです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ