ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年03月08日

 思い切って棄てる事にしました。片っ端から。もう着ないTシャツ、もう着ないズボン、もう着ないスーツ、もう着ないコート、もう着ないフリース・・・こんなに服あったっけ?ってくらい山のように出てきます。とりあえず45Lのゴミ袋4つ出ました。棄て過ぎかな?まぁ今が冬なのに着ていないモノなんて二度と使わないでしょう。たまにゃ勿体無い病を脱して棄て棄て病に。

 ぶっちゃけ言えば、今現在使用しているものを除いて全て棄てたって構わないはずなんです。お金に困ってるわけじゃないですし、今の時代、服なんて安いものですから困ったら新しく買えばイイんです。Tシャツなんて「部屋着で使える」とか言いながら新品未使用タグ付きがどんだけあることか。既存のものを全て棄ててそれらを開ければイイんです。PC関係や家電その他はヤフオクなどで売れる可能性があるんです。でも服ってホント売れないんですよね。そりゃ暇を持て余しているならチマチマ売れば売れない事はないでしょうけど、\1スタートして\1で落札されて、手間ばかりかかっちゃって意味ないんですよ。そりゃエコの観点から言えば意味はあるんでしょうけど、再来週に引越しを控えたこの身、そんなグローバルな視野よりカオスと化している今現状のこの部屋を何とかすることの方が重要なわけでして。

 私が思うに、買うのは簡単、棄てるのは困難、生活って難しい。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ