ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年02月12日

 はーあ、本当なら昨日から4連休の雪山合宿状態だったはずなのに、中日の今日に仕事が入っちゃって、めっちゃブルーです。他人がどうであれ、俗世間は今日は休日ですよ。その証拠に高速道路も休日千円が適用されてる日なんです。何で仕事してんですかみんな?いやよしんば他人が仕事をしているのは各自の自由ですけど、どうしてそれを他人にもさぞ当たり前のように押し付けるんですか?今までずっと「いやその日は別の打ち合わせが・・・」「いやその日は終日外出で・・・」「いやその日は立て込んでて・・・」と必死で予定が入るのを断り続け、今週に終了予定や今日終了予定の仕事を何とかして水曜日までに片付けてきていたのに、どーにもこーにもならなくなり結局今日ですよ。福岡出張?やってられるか!と思い「ちょっと厳しいですねぇ」と言ったら「ではこちらから御社に伺います!」と。あにゆってんだこの人?そんな親切心はいらんのに(涙)

 何をどうやったって、有給なんて使い切れないんですよ。年間に貰う有給は20日、最大有給保持数が40日、先シーズンなんてケガして入院とか通院とかしてたのに、結局7日も余らせて消えた(ウチの会社は12月末に有給が追加される)わけです。夏休みとかお盆みたいに強制的に有給が消化される休みの分を考慮しても毎月1日以上は休んでも問題ないはずなんです。何でこんなに休みが取れないんでしょう?

 私が思うに、労働者の権利なはずの、会社が使え使えと言い張る、ザ☆有給を当たり前のように取得する方法を誰か教えて下さい!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ