ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年02月05日

 私は小銭が大嫌いです。特に1円玉と5円玉。自販機でも使えないですし邪魔臭い事この上ないです。普段はSuicaでピピッ!か、Edyでシャリーン!か、大抵それで不自由はしません。いちいち銀行で金を下ろす必要もないですし、ポイントが貯まるし、小銭が増える事もない!万々歳です。

 そんな私も現金で買い物をせなあかん時があるわけです。近所の薬局なんですけどね。ティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー、リンス、洗顔フォーム、洗剤、漂白剤などなど、薬局でしか買えないものが多々あるわけです。しかし、薬局には便利なモノが売ってるんですよ。それがカロリーメイトです。私の朝食は毎朝カロリーメイトなんです。だから欠かさず買う機会があるわけなんですね。そしてコレが帳尻合せに調度イイんですよ。\166という値段が、ね。

 先日も薬局で洗剤とシャンプーを買ったわけです。洗剤が\299、シャンプーが\399。そのまま買うと\8のお釣りが出来てしまうわけですが、\166のカロリーメイトを2つ買えば、\1単位が綺麗に無くなる訳です。そんなわけで洗剤とシャンプーとカロリーメイトを2つ抱えてレジに行くと、「\1,014になりま〜す」と。アレ?何でじゃ?まぁそこでイチャモンつけるのも大人気ないので会計が終わった後にレシートを見てみると、カロリーメイトが何故か特売で\158なんですよ!そのせいで\16も安くなっちゃって辻褄が合わなくなっちゃったわけでして。

 私が思うに、安くなって文句を言うのもアレですが、何かしっくり来ないです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ