ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年02月02日

 関東大雪!いやマジすごいねコレ。電車止まるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。もちろん関東の雪なのでパウダーサラサラってなわけにはいきませんが、妙高の吹雪を味わってる気分。道路にも結構豪快に積もり、電車が止まっちまえば会社行かなくてイイので楽だなぁとか思いながら、本当に止まったら結構シャレにならんのでそれもまた困るんだろうなぁと思いながら。

 いや実に勿体無い。幾ら人類が進歩しても、宇宙に何人も送り出しても、ボタンひとつで人類滅亡が起こせるとしても、大自然には勝てません。どっかからひょいと出てきたインフルエンザで未だ世界がパニック状態、雪なんて防ぎようもないわけです。この雪をゲレンデにのみ自在に降らせる!みたいな研究を誰か一人くらいやってないんでしょうか科学者様。東京の雪なんてキッカー無くて手摺りあり・・・じゃなく百害あって一理なしです。いやまてよ?もしかしたら近くの川の土手で滑れたりしたりして・・・いやまてよ?私が思いつくくらいなんだから、東京から毎週末せっせと足繁くゲレンデに通っているジブフェチな人々が「こんなチャンス二度とねー!」と常日頃から摺りたかったレールのある階段に、夜中に板を小脇に抱えてこそこそ出動しているのかも?明日どっかの動画サイトにそんな絵が出てるかも?私も今から準備して川沿いの土手に行くべき?(現在、1時半ちょい前。積雪2センチ)

 私が思うに、大人になんかなりたくないものです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ