ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年01月23日

 最近、みんなと同じような所からアプローチしても届かないんですよ。いや無意識に切ってるって噂もありますけど、足りないのは本当に怖いです。飛び過ぎた方が100倍マシ!ってことで、ワックスをかけることにしました。普段ならシーズン中にワックスなんてまずしないんです。基本は春!板が走らねー!ってためにワックスかけるだけなんですよね。もちろん毎週末ワックスかかった板を持ってくるツワモノもいますが、私はそこまでマメな性格はしていませんので。これが吉と出るか凶と出るか?

 つーか1時半に起きる予定なのに既に23時半・・・何やってんだか。いやコレにはワケがあるんです。会社から帰ってきて洗濯してから始めたわけですが、普段なら30分くらいで終わるんです。しかし前回ワックスを友達に貸したまま帰ってこないので、先日楽天の期間限定ポイントで買ったのは白(クリーニング)と緑。つまり-20度〜-6度対応ってやつなんです。とにかく硬いのが欲しかったんですよ。春でも硬い方が汚れが引っ付きにくいとか?その緑が伸びないの何の。そもそも全然溶けないんです。私のアイロンは温度調整とかが付いていない安物、溶けないからって温度を高めにとか出来ないわけでして。ソールが焦げるんちゃうか?ってくらいしつこくやって、ようやく。2時間以上もかかりましたよ。これをゲレンデ行く前に剥ぐ・・・これがまた重労働ですよきっと。

 私が思うに、アイロンはキチンとしたものを揃えましょう。無駄に手間暇かかりますから。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ