ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年01月18日

 最近、BOAの調子が悪いんですよ。いや歌手じゃないですよ?ボードのブーツのBOAです。締めてもギュリュ!っと緩んじゃうんですよ。まだ2年も経ってない=100日も使っていないのに困ったものです。

 でも私はBOAが好きなんですよね。@締めるのが早い、A緩めるのが早い、B増し締めが出来る、ってとこです。一個ずつ説明しましょうか。@はスピードなんちゃらの人も「ウチも早いよ」と言いそうですが、BOAは最初は自動巻き、締めたら終わりで余った紐をしまったりなんてのもナシ、間違いなく最速です。Aも言うまでもなし、MAX締まった状態からMAX緩めた状態まで0.5秒です。引っ張り上げる紐には出来ない芸当です。Bは意外と重要で、最初は適当に締めておいて、ゆるくなってきたり、飛びの前なんかにちょちょっと増し締めしてあげるなんてのが出来るのがナイスです。もちろん締め過ぎたらちょちょっと緩めるのもカンタンです。弱点は足の甲と足首の締め具合を変えるなんてのは出来ません。いや正確に言えばダブルBOAみたいに出来るのもあるんですけどね。あとは機械式ですから、壊れるコトがあるって事です。でも紐だって切れる事はありますし、そんな事は仕方が無いのかもしれませんからね。

 私が思うに、ボードは本当にいちいちイロイロ面倒なスポーツですハイ。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ