ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年01月16日

 そこらじゅうで、シャレにならん寒波が来まくってるらしいですね。どこのゲレンデも積雪量が半端なく、道中も街中さえも雪まみれ。雪国住まいの方、頑張って下さい。ゲレンデへ向かう方、気を付けて下さい。

 しっかし、なんで今頃になってこんなに降りまくってるんですか?11月どころか12月もぜーんぜん雪が無くて、今年はダメだとか、暖冬だからとか、エライ騒ぎだったはずなのに。私のホームゲレンデも積雪が山麓で2m、山頂では4mを超えて、例年にない豪雪状況になっているみたいです。積雪なんてのは2mもあれば十分で、どちらかと言えばまとまってゴッソリ降るよりも11月〜5月にかけて半年間まんべんなく降ってもらった方が都合が良いんですよ。ぶっちゃけもうパウダー食い飽きましたしね。とか言ってパウダーがあるとついつい行っちゃうんですけど。この分ならパークももっと早くに育つかな?とも思うんですけど、降り過ぎてもダメみたいですね。作ってる矢先から埋もれてってしまうので、追いつかなくなるみたいです。それに私としては今から15mキッカーなんて飛ぶ気はしなくて、7〜8mくらいのキッカーで慣れたいのが本音なんですよね。

 私が思うに、表面はしっかり締まってるけど、下は意外とやわらかい、そんな雪面を期待します!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ