ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年01月06日

 しかし最近、キッカーが怖いです。どうにもこうにも悪いイメージが多くてイヤになっちゃいます。まーぶっちゃけ危ないスポーツなのは判ってるつもりですが、私の怪我率は仲間内でもトップクラス。さすがにこんだけ怪我を繰り返すと怖くもなりますよ。

 いや、痛いのはその場だけの問題なら幾らでも苦しみますって。怖いのは怪我をするせいで周りに与える迷惑と心配、そして私生活や仕事に影響が出ることです。でも冷静に考えてみると、フリップ系や3D系などをデカ台でガンガンやってた時ってあまり大怪我はしてないんですよね。大抵は意外と小さなキッカーでやっちゃった場合が多いんです。もちろん以後デカ台で怪我をしない保障なんてありゃしませんし、デカ台でやっちまった時はクリティカルになる可能性が大きいわけですが。

 とはいえ、やんなきゃ慣れもしないし上手くもなるはずがないんです。歳を負う毎に出来る技が着実に減ってっている事実。特に向上心に欠けている私ですが、下手になっていくのもまた寂しいじゃないですか。グラトリもフリーランもそれなりに楽しいですが、やっぱり飛びが一番楽しいわけです。ビビってばかりで何も出来なくなるより、ある程度のチャレンジ度胸を持つべきだとは思うんですけどね。

 私が思うに、思い切っていこう!あの頃よりは根底のレベルが上がっているはずなんだ!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ