ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年12月23日

 相変わらず友達が「PSP買え」と言ってきます。「PSP2やろうぜ」だそうです。ん?PSP2?PSPgoじゃなくて?いやいや、前者は言うまでもなくPlay Station Portableの事ですが、後者はPhantasy Star Portable2の事です。もちろん私も興味が無いわけじゃないのですが、いかんせんやる暇があるかどうかが問題なわけでして。そしたら「雪山の暇な夜にやればイイ」との事。まぁ今までもビデオ上映会や麻雀やトランプで別に暇してた事はないんですけど、そこまで言うなら見てみようかと会社帰りにヨドバシカメラへ。えー、大失敗です。そういえば世間はクリスマスでした。お店はクリスマス前哨戦として気合いで売り出ししています。客はボーナスが出たからか、子供へのプレゼントか、色々な事情があるんでしょうけど、つまりは大混雑。レジ渋滞が数百人で売り場は山手線状態、そもそもPSP売り場に辿り着けません。さすがにイヤになりFFXIIIのデモだけ見て帰ってきちゃいました。やっぱり買い物はネットが一番です。混まないし、見放題だし、数十数百のお店から最安値が簡単に見つかるし。まー確かに実物を見て買いたい人には不向きかもしれませんが、PSPのようにどこででも何度でも見た事がある類のモノなら別に問題は無いでしょう?送料がかかる場合もありますが、ソコソコの値段なら大抵無料ですし、そうでなくても送料を含めても店頭より安かったりしますからね。

 私が思うに、だのに何故、お店はあんなに混むのだろう?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ